しんくみ 新型コロナ対応事業者応援プロジェクト~私たちは共に乗り越える~群馬県版#2

しんくみ 新型コロナ対応事業者応援プロジェクト~私たちは共に乗り越える~群馬県版#2
プロジェクトオーナー

全国信用協同組合連合会

地場産 フード 挑戦する人 地域活性化

17%

  • 支援金額
  • ¥381,500
  • 目標金額
  • ¥2,170,000
  • 購入口数
  • 108口
  • 残り日数
  • 24日

このプロジェクトは、購入型プロジェクトです。
目標金額達成の有無に関わらず支援の申込みを行っていただくとプロジェクト成立となります。

不要不急の外出自粛、消費衰退、インバウンド需要の消滅…

新型コロナウイルス感染拡大により地域社会や経済への影響が鮮明になりつつある今、人と人との絆による様々な助け合い、応援の取り組みが必要となっています。

コミュニティに根ざした金融機関である信用組合は、クラウドファンディング「MOTTAINAIもっと」で、事業の休止や縮小を余儀なくされている全国各地の事業者や、皆様の生活を支える自治体・病院等への支援を募集します。
このプロジェクトでは、信用組合がクラウドファンディングの手数料を負担することで、皆様からの支援金の全額が事業者等のもとに届けられます。今は遠くに出かけることができなくても、このプロジェクトで全国の事業者を支援して、彼らと共にこの苦境を乗り越えて地域やコミュニティを守るサポートをすることができます。

第五期目となる今回は、全国の事業者33先が、魅力的なリターン(返礼)を用意して、皆様からの支援を求めています。
こちらでは群馬県の9先をご紹介しますので、皆様のご支援を心よりお待ちしております。
※リターンの発送は、12月下旬頃を予定しております。

他地域については下記よりご支援をお願いいたします。
寄付型版#5
https://mottainai-motto.jp/project/detail/715
寄付型版#6
https://mottainai-motto.jp/project/detail/714
東北版#5
https://mottainai-motto.jp/project/detail/716
関東版#5
https://mottainai-motto.jp/project/detail/718

中部・西日本版#4
https://mottainai-motto.jp/project/detail/719

【各事業者等の概要】

1.子持食品(株)〈群馬県:supported by ぐんまみらい信用組合(しぶかわ商工会推薦)〉
【食感と味染み抜群!渋川市の絶品こんにゃくを食べて支援!】
私たちは、「食を通じて地域に笑顔を増やしたい」という思いで、創業から地産地消にこだわってこんにゃく製品の製造をしてきました。本物志向のこんにゃく、こだわって作ったお惣菜などを製造しています。
新型コロナウイルスの影響で、売上の大部分を占めていた直売所と観光地が大打撃を受けました。それによる売上の大幅な減少でとても苦しい状況に陥ってしまいました。そんな中でも皆様に美味しいものを食べて元気になってほしいという思いで参加させていただきました。
 
群馬県渋川市白井968-1

2.(株)森の香〈群馬県:supported by ぐんまみらい信用組合(しぶかわ商工会推薦)〉
【赤城山麓のハーブ専門農家を守りたい!香り豊かな癒しのハーブティセット!】
渋川市赤城山山麓にて創業3年目、ハーブ専門農家です。生産・加工・販売の六次産業化を実践しています。ハーブティや調味料を中心に、赤城の大自然の香りを皆様にお届けしています。
当社商品をお取り扱い頂いている温泉街等の観光地やお取引先店舗が休業、自粛の影響でお客様がご来店されず、また、加えてイベント出店等の対面による販売機会も3月以降無くなってしまいました。
 
群馬県渋川市赤城町敷島701

3.(有)フクヤ料食〈群馬県:supported by ぐんまみらい信用組合〉
【高崎市の老舗餃子メーカーを守りたい!野菜たっぷりのヘルシー餃子!】
弊社は、昭和43年に創業致しました老舗の餃子メーカーでございます。厳選した材料を使用し安全第一で製造しております。あんは野菜9割で軽くてヘルシー、皮はパリパリ、モチモチで食べ応えがあります。
群馬県内を中心に営業しておりますが、多くの方に弊社の餃子を食べて頂きたいという思いで、まずは東京の飲食店グループへの販売が決まっておりました。しかしコロナ禍の影響で飲食店グループが休業状態となり、群馬県内での販売も減少となってしまいました。
 
群馬県高崎市新町2143-2

4.(有)藤川工芸〈群馬県:supported by ぐんまみらい信用組合〉
【渋川市の創作こけし工房を守りたい!木地から絵付けまで熟練職人による本格的で可愛いこけし】
昭和37年より群馬県渋川市にて創作こけし工房を営んでおります。当工房のこけしは県内材を使い、木地から絵付けまでの工程を熟練した職人の手作業によって一つ一つ丁寧に作られています。
インバウンド中心のお土産品製造を中心としておりますが、外国人観光者の入国制限が始まった直後から各観光地土産店からの需要が急激に落ち込み、こけし関連イベントの中止も相次ぎ大幅な収益減となっております。先行き不透明ではありますが、皆様の癒しのお手伝いができる製品作りをご支援いただければ幸いです。
 
群馬県渋川市赤城町持柏木甲63

5.(有)石田製麺所〈群馬県:supported by ぐんまみらい信用組合(富士見商工会推薦)〉
【前橋市の製麺所を守りたい!上州赤城の良質な水で作った中華麺を食べて支援!】
昭和32年創業の当社は上州赤城の裾野の良質な水で作った生うどん、そば、中華麺、パスタを上州名物「からっ風」で天日干しを行い、丹精込めて作り上げた乾麺の製造販売を行っています。
新型コロナウイルスの影響からの外出自粛により、卸売り・自社店舗ともに売上が減少しております。少しずつ客足が戻りつつありますが、まだまだ先行き不透明で不安のため本プロジェクトに参加させていただきました。
 
群馬県前橋市富士見町原之郷1558-1

6.(有)牧商事(うどん茶屋水沢万葉亭)〈群馬県:supported by ぐんまみらい信用組合(しぶかわ商工会推薦)〉
【伊香保温泉の食事処を守りたい!のどごし自慢の水沢うどんを食べて支援!】
群馬県伊香保温泉 水澤観音門前にて、日本三大うどんである伝統の「水沢うどん」を製造、販売。売店、食事処では全国から訪れる観音さまの参拝者をもてなしています。
伊香保温泉をはじめ、草津温泉、四万温泉、水上温泉へ向かうツアー旅行、個人旅行、インバウンド等の旅行客激減により自社売店の売上減少。ホテル、旅館の休業による売上減少や観光の自粛による高速道路SA、JR各駅への卸販売も減少しており、今後も回復の兆しがみえません。本プロジェクトにて皆様に「水沢うどん」を紹介できればと参加いたしました。御歳暮等の贈答にも最適です。
 
群馬県渋川市伊香保町水沢48-4

7.きゃべつの丘工房〈群馬県:supported by ぐんまみらい信用組合(嬬恋村商工会推薦)〉
【つまごい高原の季節の野菜を使ったピクルスとマリネを食べて支援!】
雄大なきゃべつ畑のなかにある小さな工房で、つまごい高原のお野菜を中心に、季節の新鮮なお野菜からピクルスやマリネ、ドレッシング等をつくって販売しています。
新型コロナウイルス感染症拡大の外出抑制の影響が強く、販売量が激減しました。販路も減り、売上減少が続いています。
 
群馬県吾妻郡嬬恋村大笹2191-53

8.つまごいビーガーデン〈群馬県:supported by ぐんまみらい信用組合(嬬恋村商工会推薦)〉
【嬬恋村の居酒屋が作る天然はちみつとプリンを食べて支援!】
群馬県嬬恋村で居酒屋を営む傍ら、養蜂と養鶏に取り組んでいます。趣味で始めた養蜂・養鶏ですが、天然で良質なはちみつにこだわり、ニワトリはできるだけストレスを与えないよう放飼で育てています。
新型コロナウイルス感染症の影響で、居酒屋の休業を余儀なくされました。また、予定されていたイベントでの販売会も中止となり販売量が減少しています。
 
群馬県吾妻郡嬬恋村大笹396-1

9.ワタビキミート(株)〈群馬県:supported by ぐんまみらい信用組合〉
【群馬県が誇る上州牛サーロインステーキを食べて支援!】
昭和28年に創業し業務用食肉卸として営業しております。飲食店、小売店の営業も始め、衛生管理は国際基準のHACCP認証工場です。安心安全高品質をモットーに社員は一人一人がプロ意識を持って誠心誠意責任をもって職務に励んでおります。
弊社のお客様はホテル旅館等の宿泊施設、ゴルフ場等の娯楽施設また飲食店等の外食産業が多く、新型コロナウィルスの影響を受け売上減少が続いております。先行き不安な中少しでも希望の光が見えるように、また牛の生産者の方たちを支援する為にも今回のプロジェクトに参加致しました。
 
群馬県北群馬郡吉岡町大久保257ー1

募集期間

2020年10月2日〜2020年11月15日
 

注意事項

本プロジェクトは、購入型プロジェクトです。目標金額達成の有無に関わらず、支援の申し込みを行っていただくとプロジェクト成立となります。
商品は、契約成立後、12月下旬頃からの発送を予定していますが、時間がかかる場合がございますので、よろしくお願い申し上げます。