しんくみ 新型コロナ対応事業者応援プロジェクト~私たちは共に乗り越える~関東版#5

しんくみ 新型コロナ対応事業者応援プロジェクト~私たちは共に乗り越える~関東版#5
プロジェクトオーナー

全国信用協同組合連合会

地場産 フード 挑戦する人 地域活性化

32%

  • 支援金額
  • ¥719,300
  • 目標金額
  • ¥2,220,000
  • 購入口数
  • 220口
  • 残り日数
  • 24日

このプロジェクトは、購入型プロジェクトです。
目標金額達成の有無に関わらず支援の申込みを行っていただくとプロジェクト成立となります。

不要不急の外出自粛、消費衰退、インバウンド需要の消滅…

新型コロナウイルス感染拡大により地域社会や経済への影響が鮮明になりつつある今、人と人との絆による様々な助け合い、応援の取り組みが必要となっています。

コミュニティに根ざした金融機関である信用組合は、クラウドファンディング「MOTTAINAIもっと」で、事業の休止や縮小を余儀なくされている全国各地の事業者や、皆様の生活を支える自治体・病院等への支援を募集します。
このプロジェクトでは、信用組合がクラウドファンディングの手数料を負担することで、皆様からの支援金の全額が事業者等のもとに届けられます。今は遠くに出かけることができなくても、このプロジェクトで全国の事業者を支援して、彼らと共にこの苦境を乗り越えて地域やコミュニティを守るサポートをすることができます。

第五期目となる今回は、全国の事業者33先が、魅力的なリターン(返礼)を用意して、皆様からの支援を求めています。
こちらでは関東地方の8先をご紹介しますので、皆様のご支援を心よりお待ちしております。
※リターンの発送は、12月下旬頃を予定しております。

他地域については下記よりご支援をお願いいたします。
寄付型版#5
https://mottainai-motto.jp/project/detail/715
寄付型版#6
https://mottainai-motto.jp/project/detail/714
東北版#5
https://mottainai-motto.jp/project/detail/716
群馬県版#2
https://mottainai-motto.jp/project/detail/717

中部・西日本版#4
https://mottainai-motto.jp/project/detail/719

【各事業者等の概要】

1.タムラパン〈千葉県:supported by 銚子商工信用組合(ちょうししょうこうしんくみ)〉
【知る人ぞ知る銚子のソウルフード「木の葉パン」を食べて支援!】
銚子に古くから伝わる郷土菓子「銚子銘菓 木の葉パン」を主に製造販売しております。当社の木の葉パンは初代の秘伝レシピに2代目・3代目が門外不出の製造法により独自のアレンジを加えつつ日々製造しております。
新型コロナウイルスの影響により道の駅等の観光施設での販売が激減しております。加えて予定されていた販売イベントもほぼ中止となり先行きが不透明となっております。当店の製造する木の葉パンでございますがまだまだ認知度が低く、支援者の皆様方に是非ご賞味頂きたいと考えております。
 
千葉県銚子市植松町2212-2

2.西野農園〈東京都:supported by 七島信用組合(しちとうしんくみ)〉
【伊豆諸島の島レモンや海塩を使った手作り調味料を食べて支援!】
伊豆諸島三宅島・八丈島にて農薬不使用・食品添加物不使用で「明日葉」、「島唐辛子」などを栽培加工し製造直売しています。
観光土産として東京愛らんど、観光協会、ホテル、島内商店などで販売していたが、新型コロナウイルス感染拡大による観光自粛のため販売量が激減し通常以上の原料在庫があります。
 
東京都三宅島三宅村伊豆768-2

3.(有)小林漬物工業〈千葉県:supported by 銚子商工信用組合(ちょうししょうこうしんくみ)〉
【千葉県旭市の漬物メーカーを守りたい!白瓜のてっぽう漬けを食べて支援!】
当社は千葉県旭市で昭和八年に創業した漬物製造メーカーです。親子三代にわたり、昔ながらの味を守り続けています。親から子へ、子から孫に、漬物の技術を伝承し後生に残して参ります。日本の食を守る企業です。
当社は成田山のお土産を中心とする、てっぽう漬を主力商品として営業して参りました。新型コロナウイルスの感染拡大により、観光地にお客様がお見えにならなくなり、お客様に実際に店頭で商品を手に取って頂く機会が減ってしまいました。クラウドファンディングで少しでも多くのお客様に伝統の味をご賞味頂きたいと考えております。日本の食文化の伝統を守る為、日夜頑張っております。何卒お力添えを賜りたくお願い申し上げます。
 
千葉県旭市井戸野1472

4.(有)古川製粉所〈千葉県:supported by 銚子商工信用組合(ちょうししょうこうしんくみ)〉
【銚子市のそば製粉所を守りたい!とろろ蕎麦・うどんセットを食べて支援!】
昭和の時代からそば粉の製粉所として営業。蕎麦店向けにそば粉や小麦粉卸を中心とし、店頭では、本職が作るオリジナルブレンドの本格的な乾麺を販売しております。
新型コロナウィルスの影響で蕎麦店の売上が激減しています。売上も例年の50%近くまで減っており、従来の既存の蕎麦店へのそば粉卸売りの他に、巣ごもり消費というこれからの生活様式に沿うように個人のお客様に好評を頂いているそば粉の本職が作るオリジナル乾麺をたくさんの方々に食べて頂きたく今回の応援プロジェクトに申込させて頂きました。
 
千葉県銚子市忍町41

5.(一社)三宅島観光協会〈東京都:supported by 七島信用組合(しちとうしんくみ)〉
【三宅島の太陽光で育ったスーパー健康野菜「明日葉」の味噌汁を食べて支援!】
三宅島観光協会は、三宅島の観光事業振興に必要な事業を行い、健全な観光地としての発展を図り、住民の文化生活及び経済の向上や発展に資するとともに、東京都並びに三宅村の観光行政に寄与することを目的としている。
新型コロナウイルス感染症の影響により、三宅島で観光業を営む事業者は苦しい日々が続いています。この苦難を乗り越えて、再び皆さんを笑顔でお迎えすることができるように、三宅島を愛するみなさんの応援をよろしくお願いいたします。
 
東京都三宅島三宅村阿古672-3

6.(株)C&WORLD〈東京都:supported by 七島信用組合(しちとうしんくみ)〉
【伊豆大島の生ツバキ油を守りたい!アルコール消毒で荒れた手にもお使いください!】
伊豆大島で、手作り非加熱「生ツバキ油」の製造し「生ツバキ油配合商品」を販売しています。サラッとしっとりハンドクリームは人気№1商品です。
新型コロナウィルス感染拡大で、伊豆大島来島者自粛の期間もあり、観光客が激減しました。ホテル・お土産店の売上は、ほぼ無くなり、他の売上を含め、前年同月40%と売上が落ち込んでしまいました。この局面をどうにか乗り越えなければと強く思っています。そのために、新商品開発計画も立てています。どうか皆様のご支援ご協力頂けますようお願いいたします。商品も多くの方に知って頂けたら嬉しいです。
 
東京都大島町泉津字波牛833番

7.(株)桑原ハム〈東京都:supported by 大東京信用組合(だいとうきょうしんくみ)〉
【職人の技と誇りと思いを守りたい!本場ドイツ仕込みの厳選ハムとソーセージを食べて支援!】
弊社は創業以来、「ただ、美味しいハムが作りたくて・・・」を信念に厳選された食肉と天然の塩と香辛料を使用したハム、ベーコン、ソーセージを製造し卸・小売を行っております。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、取引先の営業時間短縮、外出自粛等により売上は減少しております。今回のクラウドファンデイングは、販路開拓の足掛かりと考えており、美味しさのための手間と時間をかけて作り上げたハム、ソーセージを是非ご賞味いただき、ご支援をお願いいたします。
 
東京都墨田区横川4-8-21

8.伊豆大島漁協加工部〈東京都:supported by 七島信用組合(しちとうしんくみ)〉
【伊豆大島の海の幸!カツオやイサキの加工品詰合せを食べて支援!】
伊豆大島漁業協同組合・加工部は、漁協に水揚げされる魚を買い上げ付加価値を付けた商品を製造・販売する6次産業を推進しています。
新型コロナウイルス感染拡大により、今までお取引をいただいていた島内の学校給食、ホテル等の納品が無く、個人のお客様への売上げも殆ど無い状態です。又島外においても学校給食・レストラン・デパート等の納品が全く無くなってしましました。加工部では岡田港に食堂を経営していますが、3月から休業が続いており、製造事業もずっと休業が続いている状態です。
 
東京都大島町波浮港17

 

募集期間

2020年10月2日〜2020年11月15日
 

注意事項

本プロジェクトは、購入型プロジェクトです。目標金額達成の有無に関わらず、支援の申し込みを行っていただくとプロジェクト成立となります。
商品は、契約成立後、12月下旬頃からの発送を予定していますが、時間がかかる場合がございますので、よろしくお願い申し上げます。