~真珠の美しい輝きを日常に~ 伊勢志摩の老舗真珠店から男女問わず使用できる真珠商品をお贈りします!

真珠の美しい輝きを日常に オンライン限定販売プロジェクト
プロジェクトオーナー

三和真珠

地場産 挑戦する人 地域活性化 プロダクト

11%

  • 支援金額
  • ¥33,500
  • 目標金額
  • ¥300,000
  • 購入口数
  • 5口
  • 残り日数
  • 終了

このプロジェクトは、購入型プロジェクトです。
目標金額達成の有無に関わらず支援の申込みを行っていただくとプロジェクト成立となります。

真珠の美しい輝きを皆様の日常に取り入れていただくために初のオンラインでの取扱に挑戦!

2020年から急激な生活様式の変化が起き、おしゃれをして外出をしたり、多くの方が集まるイベントの機会などが減少し、大切なジュエリー・アクセサリーを身に着ける機会が減っているのではないでしょうか。

私たち三和真珠は、創業当初から「真珠の美しさをそのまま心の美しさに」。
そんな思いを持ち、全ての方々に「真珠のある美的生活」をご提案して参りました。

これまで当社は店頭で直接真珠を手に取って頂くことを大切にしてきており、ECサイトでの販売を実施してきませんでした。
しかしながら、新型コロナウイルスによって遠出をする機会が減ってしまった昨今。自宅にいなくてはならない時間が長引き、気持ちが後ろ向きになってしまうことが多い今だからこそ、少しでも気持ちが前向きになったり、背筋が伸びたり、気持ちが豊かになったりするきっかけに当社の真珠のジュエリーをお役立ていただきたいと考え、本プロジェクトを立ち上げました。

長年真珠を扱ってきた当社だからこそ仕入れられる質の良い、アコヤ真珠に加え、職人の特殊な技術により採れる伊勢志摩ならではの銘品・ベビーパールのアクセサリーなどを婦人向け・紳士向け共にご用意致しました。
この機会にご家族の皆様で、大切な人に、また、ご自身へのご褒美として、当社がおすすめするアクセサリーをご覧ください。
本プロジェクトを通じてお支払い頂いた資金は、新たな真珠の仕入れ費用や人件費などの運転資金に活用致します。


 

日本で初めて真珠養殖が始まった地、伊勢・志摩で半世紀お客様と共に歩んできた「三和真珠」

私たちが拠点を構えている伊勢・志摩という地域は、世界で初めて真珠養殖が成功した地であり、地域の発展と共に真珠養殖産業が栄えてきた場所です。私たちは、地元だからこそ豊富に仕入れられる確かな品質の真珠をお客様に長年提供させて頂いております。


その中でも当社の強みは3つあります。

まずはお客様それぞれの個性やご予算に合わせた提案力です。熟練のスタッフも多数在籍しており、これまで多くのリピーターのお客様にご支持を頂いております。

2つめは、幅広い商品ラインナップです。
伊勢・志摩でしか入手できないような希少な真珠や、上質な真珠のジュエリーから真珠を使用しつつもアクセサリー感覚で身に着けて頂けるものまで幅広く品ぞろえをしております。
一貫してこだわっているのは、真珠の品質を精査し、見極め適正価格でお客様にお似合いになられる色味の真珠をご提案すること。金額の多寡にかかわらず誠心誠意お客様と向き合い提案しております。

/data/project/879/画像5.jpg


そしてもう一つの強みはデザインの多様性です。
当社では、日々お客様と接している販売員のアイデアを商品化するなど、すべての社員がデザインやコンセプトを考えています。
お客様が求められているものをご提供できるのは、こうした日々の取組があるからこそ。最近では男性向けのアクセサリーもご用意しており、当プロジェクトでもご提供しておりますので、この機会に普段のお洋服やスーツなどに少しばかりの輝きを足してみてはいかがでしょうか。

 

真珠の魅力と将来性について

今回のプロジェクトでは一部淡水パールも含まれておりますが、国産真珠の魅力について少しご紹介させて頂きたいと思います。

まず、真珠の品質は以下の6つの特徴から決められていきます。

① 「巻き」・・・まいていればいるほど良いといわれています。
高級な真珠を使用した高額商品などは科学研究所で鑑定書で巻の厚さを鑑定されています。理屈では長期間養殖されたものほど厚くまかれるといえるのですが、実際は個体差の方が重要で、一層一層の輝きを持つ真珠質が適切かつ均一な厚みを持っていることも重要です。

② 「照り」・・・先述の「巻き」と同じく重要なのが「照り」です。
照りとは真珠の光沢のことを指します。一般的に良いとされるものは、はっきりとした光沢がありますが、あまり高い評価を受けられないものは、少しぼやけたような光沢になっています。照りの良さは巻きの良さと比例することが多いと言われております。

③ 「色目」・・・真珠そのものの色の特長を指します。
一般的にはピンク・ナチュラルピンク・イエロー・ゴールド・ブルーなどがあります。

④ 「形」・・・きれいな球体の真珠は珍しく、実際には個性的な形をしたものがほとんどです。
きれいな形であればあるほど評価は高くなります。最近は核の形を変形させて形を作るものなどもあります。

⑤ 「キズ」・・・価格の評価において非常に重要な要素になります。
加工処理によって生じた傷や養殖中に発生した傷は評価を低くしてしまいます。

⑥ 「サイズ」・・・大きなものほど評価が高くなる傾向にありますが、バランスが重要です。

/data/project/879/画像4.jpg
 

真珠は生き物ですので上記6つの評価項目を全て高い水準で満たす個体は非常に希少で価値も高くなるのですが、そうでない真珠も一つの個性として価値を認められるところが真珠の魅力です。
また、すべての点において評価の高い真珠でも、均一なのではなく、僅かな個体差があります。真珠についてはカットを施さないものが多く、2つとして同じ真珠はないというところも長年人々を魅了してきた真珠ならではの特徴です。

こうした魅力あふれる真珠ですが、安価な淡水パールの流通量が増加し市場価格が下落しています。

日本の真珠の代表格であるアコヤガイの取引価格も以前よりも下落しているなど、厳しい環境が近年続いている状況です。
さらに追い打ちをかけるのは生産量の減少です。1990年代から度重なる養殖場での感染症拡大などの影響で現在国産のアコヤガイについては、生産量が全盛期の約1/6にまで減少しています。
感染症はここ数年の海水温の上昇が原因と推定されていますが、まだ明らかにはなっていません。真珠が取れるまでの養殖期間は3~4年を要する為、たった1度の感染症や環境変化によってこのあと数年の売上の減少につながってしまいます。

高齢化が進む養殖業者の中には、廃業を決意する業者もあり、今後更なる生産量の減少が見込まれます。全体の取引価格は下落傾向にありますが、アコヤガイに限定すると一般消費者には手の届かない価格まで高騰してしまう可能性もでてきています。

/data/project/879/画像2.jpg

こうした状況下において、改めて良質な真珠に触れて頂く機会をきちんとご提供し、その魅力をしっかりと多くの方に体感して頂き、持続可能な産業として存続させたいと私たちは考えています。
 
 
 
伊勢・志摩の真珠産業と共に歩んできた三和真珠が目指していくこと
伊勢・志摩は国内外からの多くの観光客の方々に親しまれてきた日本を代表する場所です。古くからの歴史もあり、世界で初めて真珠の養殖に成功した地でもあります。こうした場所で真珠の魅力を発信していくことで、アコヤガイをはじめとする国産真珠の魅力をあらゆるニーズのお客様にご提案差し上げ、少しでも地元の真珠産業に貢献できたらと考えております。加えて、ご利用いただく全てのお客様の日常に真珠を取り入れて頂くご提案をしていくことで、少しでも明るい日常を演出できるお手伝いをして参りたいと思います。是非本プロジェクトで皆様のお気に入りの真珠を見つけて頂けましたら幸いです。


 

~皆さまの日常に輝きを~三和真珠が提案する13のリターン
 

①伊勢・おはらい町での真珠剥き貝体験コース 1,000円
伊勢神宮からすぐのおはらい町に構えている店舗内で剥き貝の状態から真珠を出す体験です。
どんな色や形の真珠が出てくるかわからない楽しさをぜひ体験してください。
※取れた真珠をアクセサリーにされたい方は現地で承ります。(追加料金あり)


②伊勢・おはらい町での真珠剥き貝体験とアクセサリー製作体験コース 1,500円
三和真珠が運営するおはらい町にある喫茶「浪漫」店舗内にて剥き貝体験・アクセサリー製作体験です。
世界に一つだけの真珠を素敵な思い出と共に身につけてみませんか?
※ご希望に応じて真珠の追加・装飾を付け加える事も可能です。(追加料金あり)


③婦人用 ベビーパールピアス(5~5.5㎜)8,000円
職人の特殊な技術により採れる伊勢志摩ならではの銘品・ベビーパールのシンプルなピアスです。
当社が厳選したベビーパールを使用し、Tシャツやカットソーなどの普段着にも、冠婚葬祭などのシーンにも気軽につけられるお手頃価格なのに繊細で上品なピアスです。
金具:K14WG


④婦人用 アコヤ真珠貫通ネックレス 8,800円
大振りのあこや真珠がアクセントとなっているネックレスです。
艶・輝き・照り・巻と自身のあるものを厳選し、45センチのスクリューチェーンにアコヤ真珠を通しています。
「婦人用」とありますが、男性・女性共にご利用頂けます。
上品なお洋服はもちろんのことながら、カジュアルなお洋服を引き締める効果のある、シンプルなデザインだからこそ1つは持っておきたいおススメのネックレスです。
チェ―ン素材:シルバー
チェーンサイズ:45cm


⑤紳士用 アコヤ真珠ネクタイピン (8~8.5mm)18,000円
アコヤ真珠をシンプルに配置したネクタイピンです。
いつものお仕事スタイルや普段のお出かけスタイルを格上げする優秀なアイテムでで、派手すぎないので堅いお仕事の方や接客と伴うお仕事の方でも着用頂けます。カラーはシンプルなホワイトで金具の素材はシルバー925となっております。
今まで真珠は女性のものだとお考えだった男性にまず取り入れて頂きたい一品です。
カラー:ホワイト
素材:シルバー925


⑥婦人用 アコヤ真珠ベビーパール貫通5連珠ペンダント(5.5~6mm、5~5.5mm) 20,000円
職人の特殊な技術により採れる伊勢志摩ならではの銘品・ベビーパールを連ねたペンダントです。
三和真珠オリジナルデザインで、中央に向けてサイズが大きくなる配置で立体感があり、真珠のサイズは小ぶりながらも存在感のあるペンダントとなっています。チェーンは長さの調整が可能です。
カラー:ホワイト
チェーンサイズ:40cm
チェーン素材:K10WG 長さ調整可能


⑦婦人用 アコヤ真珠デザインイヤリング/ピアス(6mm、5mm、4mm)27,500円
三和真珠オリジナルデザインのシャープな印象を与えるイヤリング/ピアスです。
上から6mm、5mm、4mmの真珠を湾曲した形で接着しています。
ユニークなデザインですが、アコヤ真珠の上品さとシンプルなホワイトカラーの効果で、日常使いから冠婚葬祭などのシーンまで幅広く使用いただけます。コーディネートのアクセントになるようなアクセサリーがお好きな方やシンプルなコーディネートがお好きで少しだけアクセントが欲しいとお考えの方におすすめです。
カラー:ホワイト
金具:シルバー(イヤリング)、14kWG(ピアス)
※お申込みの際、【その他連絡事項欄】にイヤリングかピアスかご記載ください。
※万が一ご記載がない場合はイヤリングをお送りします。



⑧婦人用 アコヤ真珠ハート形イヤリング/ピアス 30,000円
アコヤ真珠の中でもハート型に育てたものを使用した可愛らしいデザインのイヤリング/ピアスです。
自然に形成されたハート型はユニークでありながら真珠本来の魅力がつまったデザインと言えるのではないでしょうか。
甘めなコーディネートだけではなく、大人な雰囲気やメンズライクなコーディネートと併せて頂くと魅力が増すと思います。他と被らないデザインがお好きな方や、真珠のアクセサリーを既にお持ちの方には是非着けて頂きたい、年齢を問わずすべての女性におすすめする一品です。
金具:シルバー(イヤリング)、14kWG(ピアス)
※お申込みの際、【その他連絡事項欄】にイヤリングかピアスかご記載ください。
※万が一ご記載がない場合はイヤリングをお送りします。



⑨婦人用 アコヤ真珠ステーションネックレス(8~8.5mm) 33,000円
アコヤ真珠を等間隔で連ねたネックレスです。
派手過ぎないけれども上品なデザインとなっています。
チェーンサイズ:80cm 長さ調整可能
チェーン素材:シルバー


⑩婦人用 アコヤベビーパールステーションネックレス(5~5.5mm) 45,000円
職人の特殊な技術により採れる伊勢志摩ならではの銘品・ベビーパールを、11個連ねたネックレスです。
金具は全長40センチのシルバーで長さ調節が可能。大ぶりの真珠に少しためらいのある方や、すっきりとした雰囲気のデザインが好きな方には小ぶりのベビーパールがおすすめです。
チェーンサイズ:40cm 長さ調整可能
チェーン素材:シルバー



⑪紳士用 南洋真珠ブレスレット(8.5~9mm) 50,000円
黒蝶貝の南洋真珠のブレスレットです。
落ち着いた色味でありながらもワンポイントになり、スーツなどの冠婚葬祭などのシーンは勿論のことながら、Tシャツやカットソーなどにも合わせやすいお品。
「男性が真珠のブレスレットを?」と思われるかもしれませんが、黒蝶貝の南洋真珠は非常に深いブラックで輝きも派手ではなく渋さがあり、年齢問わず使い続けられます。
腕時計と共につけて頂いてもやりすぎ感がないので、「今までアクセサリーを着けたことがない」・「検討したことがない」という方にこそ手に取って頂きたい様々なスタイルを格上げする万能なアクセサリーです。
金具:シルバー


⑫婦人用 ベビーパールネックレス(3.5~4mm)88,000円
職人の特殊な技術により採れる伊勢志摩ならではの銘品・ベビーパールを贅沢に連ねた繊細な輝きを放つネックレスです。
合わせる服を選ばないホワイトピンクカラーで、普段着をランクアップさせたり、大切なシーンでもご利用頂けます。金具はシルバーでサイズの調整が可能です。
カラー:ホワイトピンク
チェーンサイズ:40cm、調整可能
金具:シルバー


⑬婦人用 アコヤ真珠のネックレス・イヤリング/ピアスセット(7.5~8mm) 100,000円
本格的な真珠のアクセサリーを持ったことがないといった方や、初めての真珠アクセサリーをお探しの方にはスタンダードなこのセットをおすすめいたします。
​当社だからこそ入手できた高品質なアコヤ真珠を贅沢に使用したセットで、一般的なサイズ感の真珠のため冠婚葬祭などのシーンは勿論のこと、どんなシーンにも着用頂けます。
カラーはホワイトピンクカラーで合わせるお洋服を選ばない色味。
クラスプはシルバー、ピアスの金具は14kWG、イヤリングの金具はシルバーとなります。
カラー:ホワイトピンク
金具:シルバー(クラスプ)、K14WG(ピアス)、シルバー(イヤリング)
ネックレスの長さ:40cm
※お申込みの際、【その他連絡事項欄】にイヤリングかピアスかご記載ください。
※万が一ご記載がない場合はイヤリングをお送りします。

【お届けする真珠と保証関係について】
お申込み頂いたお品物は、保証書と共に梱包して郵送致します。商品が届きましたら内容をご確認の上、保管をお願い致します。また、すべての真珠は個体差があり、イメージと異なる場合がございますのでご了承下さい。

 
 
会社概要
有限会社三和真珠
/data/project/879/画像1.jpg

【お問い合わせ先について】
有限会社三和真珠
 
【鳥羽店】
三重県鳥羽市鳥羽1丁目2383-13一番街2F
営業時間:9:00~17:00
 
【内宮前店】
三重県伊勢市宇治今在家町121-9
営業時間:9:00~17:00
 
【おはらい町店】
三重県伊勢市宇治中之切町87
営業時間:9:00~17:00
 
TEL: 0599-26-7887
FAX: 0559-26-7887
HP: https://sanwa-shinju.com/

最後までお読みいただきありがとうございました。どうぞ宜しくお願い致します。